なんでも犬に見える

「犬が好きな人あるある」ではないかと思うのですが、私、何でも犬に見えてしまう。

おばあちゃんが引いているカート
お母さんが抱っこしている赤ちゃん
背もたれの無い椅子
かがんで靴ひもを結んでいる人は大型犬に見えた。

お散歩中の犬を見かけると、毎回心の中で、「こっち向いてーー!!こっちこっちーー!!」と叫んでいます。

今日は想いが通じたようで、とてもかわいいキャバリアちゃんが、こちらをじーっと見てくれました。
前に進もうとする飼い主さんを制して、動かずに私を見つめるキャバリアちゃん。
飼い主さんが私に気づいて「こんにちは!」と声をかけてくださいました。
自転車に乗っていなければ、なでなでさせてもらったのになぁー

あ、そうそう、早朝の川沿いの遊歩道は、犬天国です。