神頼み

今日は夏至。
夕方を過ぎてもいつまでも明るいこの季節が大好きです。

夏至って、なんかすごいパワーがある日じゃったんじゃね。
知らずに過ごしてもう夜の12時を回ってしまったー
一体どんなパワーじゃったんじゃろ(笑)

なんだかこの春頃から、辛いことや悲しいことがいくつも続いていて
昨日も今日も気分が滅入っていたので
近くにある大好きな神社へ行って来ました。

どんな神様がいらっしゃるのか、入口の所に書かれているのですが
たぶんその神様はよその神社もかけもちよね?
例えば、この神社には弁天様がいるよーって、あっちこっちの神社で言われてたりするよね。
なので、そこの神社には弁天様がいる日といない日があるはず。
神様が分身の術を使ってなかったらの話じゃけど。

今日は神様がいるとかいないとか、分かる人がおるって聞いたことがある。
私にはそんなことは全然分からない。
分からないけど、いつかその大好きな神社の前を通りかかったとき、
体がなんだかわなわなするというか、くらくらして少し怖いように感じたことが1度あって、
今日訪れたときも同じ感じがした。
足がふらつくような?震えるような?
なんかわからん。
貧血かもしれん。
神様、おっちゃったんかね。
初めてその大好きな神社へ行ったときには、悲しくもないのにいきなり涙があふれて出てきて驚いた。
あれもなんじゃったんか分からんけど、神主さんに話したら
「感じてくれてありがとうございます」って言われました。
んーーー・・・分からん。