プッシュアップバー

こんにちはー 筋トレが趣味の愛真さなえです。

先日のAmazonプライムのセール、何か買いましたか?
私は欲しかった物を2つ購入しました。

1つ目は、いつも飲んでいるプロテイン。
前回購入時よりも800円ほど安かったー
ちなみに同じものをウォンツ(広島のドラッグストア)で買うよりも、なんと!2000円以上安い!!
驚きの価格!!

そしてもう1つは、腕立て伏せの時に使うプッシュアップバー。
これです

筋トレで腕立て伏せをする時、手首を痛めないよう使いたくて。
ピアノを弾いているので、手首は痛めちゃだめなんです。
(『広島ホットキャッツ』というニューオリンズジャズバンドでピアノ弾いています)

これ、1年以上前から欲しくて、ずっと迷ってたんだけど、今回のセールで500円引きになっていたので、ついに購入しました。

プッシュアップバーを使うと、通常の腕立て伏せよりも負荷がかかるのは知っていましたが、これほどまでとは。
初めて使用した2時間後から筋肉痛。

【追記(3日後)】
プッシュアップバーを使ってまじめに腕立て伏せ(バーピー)をやっていたせいで、現在ひどい筋肉痛!!