適当にコーヒーゼリーを作ろう!(後編)

はーぃこんにちは! 愛真さなえです。
ここ最近、食べたくて仕方がなかったコーヒーゼリー。
生産中止になった『ドロリッチ』のような、ゆるめのコーヒーゼリーが食べたくてしょうがなかったので、昨晩とうとう適当に作りました。
ゼラチンの箱に書いてある「ゆるめなら1袋(5g)で300ml」を完全に無視し、適当な作り方で。
冷蔵庫で一晩冷やしたコーヒーゼリー。
さてどうなったでしょう。かたまったかなぁ。

適当なレシピはこちら↓
【適当にコーヒーゼリーを作ろう!(前編)】

 

::: 目次 :::

  1. 適当に作ったコーヒーゼリーの固さは?
  2. コーヒーゼリーをシャカシャカしてみる
  3. ミルクとシロップをかけていただきます
  4. まとめ

 

 

適当に作ったコーヒーゼリーの固さは?

というわけで、しっかり冷やしたコーヒーゼリーを冷蔵庫から取り出してみました。
液体のままだったらショックだなぁー
どうじゃろ?

じゃん

コーヒーゼリー

固まってるー
ちゃんとゼリーになっていました!
ふるふる~~ やわらかめです。

コーヒーゼリー

ではいよいよ、ゼリーをクラッシュしていきます。

 

 

コーヒーゼリーをシャカシャカしてみる

では早速、ドロリッチのようにクラッシュしていきましょう。
Let’s シャカシャカ

シャカシャカ

コーヒーゼリー

シャカシャカシャカ

コーヒーゼリー

シャカシャカシャカシャカシャカ

振りすぎた。

 

 

ミルクとシロップをかけていただきます

充分にクラッシュできたので、生クリーム…は無いので牛乳をかけて、シロップ…は無いのでオリゴ糖をかけていただきますー

やはりシャカシャカしすぎている。

でもおいしい!! 飲める!!
そしてこれは!!
これはまさに、ドロリッチテイスト!!
成功です。

 

 

まとめ

まさか1回目で成功するとは思っていませんでした。
4回くらい、コーヒーゼリーの適当なレシピネタを引っ張るつもりでしたが、2回で終わってしまいました。
まだたくさん残っているので、明日も食べよー。
あ!そうじゃ! バニラアイス買ってこよ!