Sanae Island

はいこんにちはー!愛真さなえです。
子どもの頃、地図帳でおもしろい名前の地名を探す遊び、したことありませんか?
私が小学生の頃、いちばん衝撃を受けたのは、アメリカのカリフォルニア州にある『死の谷』(デスバレー)。
なんて恐ろしい名前の地名があるんじゃ!と、地図帳で見つけたときには、なんだか身の毛がよだつほど怖かったなぁ。

そうそう、私の名前「さなえ」をGoogle Mapで検索すると、あるんです。
「さなえ」がつく場所。外国に。
最初に見つけたのは、南極にある「サナエ基地」。
南アフリカの基地です。
赤と白の建物で、この「サナエ基地」についてはネット上に日本語での情報が結構があります。
南アフリカでどういう意味なんじゃろ。
基地に付けられる名前って・・・

そしてもう一つ、「Sanae Island」。
ソロモン諸島にある島の名前です。

sanaeisland

この「Sanae Island」については、どんな島なのか、さっぱり分かりません。
ソロモン諸島の画像はネットで探すと出てくるんだけど、「Sanae Island」はGoogle Mapのぼやけた航空写真以外、全く写真が見つからない。
どんな所なんじゃろ。
ソロモンでSanaeって、どういう意味なんじゃろ。
気になるのでたまに検索してみるんだけど、未だに分かりません。

「ソロモン諸島政府観光局(公式)」さんのツイートにリツイートしたら、「いいね」を返してくださいました。
何か情報くれんかなぁ・・・