美肌アプリの怪

はいこんにちはー 広島ホットキャッツの愛真さなえです。
友達に、美肌になるカメラのアプリを教えてもらいました。
美肌になるだけじゃなく、きれいにメイクをしてくれて、カラコンまで入れてくれるアプリ。
高校生の間でよく使われているんだって。

以前、仕事でちらしやWEBサイトを作ってた時、職場のスタッフの写真を使うときには、お肌をPhotoshopですべすべにしていましたが、アプリを使えばその労力がいらないね…

先日、出かける準備をし終えた後、少し時間があまったので、そのアプリで自撮りをしてみました。
ちゃんとした服着てるし、ちゃんとメイクしてたので。

若い。別人。そして不自然。
顔の幅がしゅっとして、目がぱっちりでカラコン、チークばっちりの、明るい茶髪。
恥ずかしい。とても恥ずかしい。
これは絶対、誰にも見せられん。
本当の私を知っている人だらけのFacebookに載せたりなんかしたら、袋叩きに合うレベル。

怖くなったので、今度はマスクをした状態で自撮りをしてみました。

美肌アプリ

マスクの上に、鼻と口が出現。