練乳が無い

はいこんにちはー 愛真さなえですー

練乳が無いんです。
近所のスーパーで探しても探しても、練乳が無いんです。

ふと、食パンに練乳をかけて食べたくなって。
食パンは買ったのですが、店内をあちこち探し回っても、練乳を見つけられない。
あきらめて蜂蜜を買って帰りました。

昨日は、以前作っておいしかったルイボスティーのゼリーに練乳をかけたのが食べたくなり、また同じスーパーへ。
やっぱり無い。
蜂蜜やジャムの近くや、お菓子の材料のコーナー、お砂糖の近くや乳製品の売場、缶詰の所を見ても、無いんです。

こういう時に限って、お店の人が見当たらない。
レジの人以外、売場に店員さんが一人もいない。
あきらめてフルーチェを買って帰りました。

帰宅後に思い出したんだけど、前に買った時には、いちごの横に置いてあった気がする。
今はいちごの季節じゃないけど、もしかして、果物売り場にある!?