シャワーだけで体を温める方法

はいこんにちはー 愛真さなえです。
大雨が続き、広島県にもあちこちで被害が出ていて、心配です。
今日は少し晴れ間も見えましたが、雨が続いたのでここ数日は気温が低い状態。
8月とは言え、シャワーだけだとちょっと肌寒く感じます。
かといって、お風呂にお湯をはるのも・・・という時に、シャワーだけで体が温もる方法について。
もちろん真冬に「一人だけだとお湯をはるのはもったいないからシャワー」という場合にも使えますー

 

::: 目次 :::

  1. お風呂そうじ用のブーツをはいてシャワー
  2. 更にタオルを巻くと最強
  3. まとめ

 

お風呂そうじ用のブーツをはいてシャワー

お風呂そうじをするときにはく、ブーツ。
あれをはいてシャワーをすると、体がぽかぽか温まるんです
ブーツは、少なくともくるぶしの辺までは丈があるものを。
ブーツの丈が長ければ長いほど、効果的に体が温もります。
これ、冬の寒い時期にシャワーをしていて思いつきました。
体はある程度温もっても、足が冷える。
最初は洗面器に足をつけてみたのですが、洗面器では滑る!危ない!!
ということで、お風呂そうじ用のブーツをはいてみました。
すると、足が泡だらけの時でも、滑るのはブーツの中でだけ。危なくない。
そしてお風呂上りでも、真冬のシャワーにもかかわらず、しばらくは体がぽかぽか。
この方法、ほんとに体が温もるよー

 

 

更にタオルを巻くと最強

真冬のシャワーの場合、お風呂そうじ用ブーツだけではものたりない時もあります。
シャワーの温度を上げても、なかなか湯船に浸かったようには体が温もりません。
そんなときは、タオルを腰に巻いてみてー
タオルを腰に巻いた状態でシャワーを浴びると、もうこれは最強。
お腹、腰、おしりがぽっかぽか!!
バスタオルを巻くと、足までぽっかぽかです。
あとで絞るのがめんどくさいけど。
途中でシャワーを止めると、濡れたタオルが冷えてくるので、シャワーは出しっぱなしでね。

 

 

まとめ

シャワーだけで体を温める方法、真冬のシャワーでも、お風呂そうじ用ブーツをはいてタオルを腰に巻けば、最強!
週間天気予報では35℃を超えるような最高気温が並んでいましたが、この大雨を境に気温が一気に下がりました。
冷たいものを飲みすぎたり、体を必要以上に冷やさないようにせねば。
エアコンで体が冷えちゃったなーというときにも試してみてー