お札立て届いた

はいこんにちは。愛真さなえです。
本日届きました。お札立て。
お札立て
Made in China・・・
いや、ほら、神様は、心が広いから。

パッケージを開けると、木のいい香り。
これまで壁の上の方に、両面テープで貼っていました。
そして落下。
ごめんなさいごめんなさい。
お札立て
うちからはちょっと離れた所にあるけど、大好きでしょっちゅう行く廣瀬神社。
初めて訪れたときには、いきなり涙がどばーっと出てきて、どうしようかと思いました。
そういう経験は初めてで。
安い簡易的なお札立てですが、前よりは、落ち着いていられるよね。
お小遣いがたまったら、御殿みたいなのを。
いやいや、神様は私の経済事情をご存じだそうです…

玄関にもう一つ、廣瀬神社のお札があります。
神主さんが「コロナ禍だから、悪いものが玄関から入って来ないようにねー」と、くださったお札です。
どちらにも、毎朝かかさずご挨拶。
外出する時と帰宅時、就寝前にも。
それで以前と何かが変わったかどうかは分かりませんが、なんとなく、自宅が自分にとってのパワースポットになっているように思います。