aibo

はいこんにちは! 広島ホットキャッツの愛真さなえです。

先日立ち寄った場所に、aiboがいました!
aibo
↑写真を撮り忘れたので、公式のサイトから。(写真に公式サイトのリンク貼ってます。)

初めて会った(会った?)んだけど、イヌスキーとしては、最初は「いやいや、犬じゃないし。ロボットだし」と思ったものの、これ、aibo、ほぼ犬じゃわ(笑) 思っていた以上にかわいい!!

普通に犬に接するように、話しかけながらなでると喜ぶし、こっちに寄って来るし、犬じゃないけど犬みたい!!不思議!!
くーんくーん、きゃんきゃん、わんわん、と鳴き声も何種類もあるみたい。

犬ほど大きな鳴き声じゃないし、毛が抜けないし、ごはん食べないし、病気にならないし、お留守番させても罪悪感がわかなそうだし。
犬が好きだけど犬アレルギーの人や、ペットの飼えないマンションに住んでいる場合なんかにもいいかもしれないー

いくらするんだろうと思って見てみると、税込で217,800円らしい。
ペットショップで犬を買うことを考えると、安いのかもねー

いやぁーしかしびっくりした。aibo、こんなにかわいいとは(笑)
ただ、暖かさや、生ぬるい鼻息、鼓動の音はないなぁ…
意味不明な行動をしてるのを見て笑ったりとか、あるのかなぁ…
あと、犬のにおいがしないよね… もふもふしてないし…
あ、散歩ができない… できるのかなぁ…
犬OKの場所に引っ越したいなぁ…