真冬の屋外でも顔が冷たく感じなくなる方法

はいこんにちはー 広島ホットキャッツの愛真さなえです。
急に寒くなりましたね・・・
冬はもうすぐそこ。まだぎりぎり秋でしょうか。

真夏の猛暑も辛いけど、真冬の刺さるような風もけっこう辛い。
体や手、頭は防寒ができるけど、顔はマスクしかない。顔冷たい。
特に自転車に乗るときなんかは、痛いほど顔が冷たい。

そんなあなたに朗報ですー
冷たい北風がピープー吹きすさむ中でも、顔が冷たく感じなくなる方法があるんですー
今ならまだ間に合う。今から準備すれば、まだ間に合います。

その方法とはー・・・

朝の洗顔の時に、水で顔をすすぐ

これです。これだけ。
徐々に水も冷たくなってきているから、お湯ですすいでいる人も多いかも。
美容のためには、水よりも、ぬるま湯で顔をすすいだ方がいい、なんてことも聞きますが、あくまでこれは「真冬の屋外でも顔が冷たく感じなくなる方法」。
美容関係なしですー

まだ今なら、水で洗顔しても、心臓がドキドキしないくらいの水温。
これ、真冬にいきなり始めると、とても辛い洗顔になってしまいます。
始めるなら、今から。
今から始めれば、真冬の水温でも、意外と平気。段々慣らしていくから、真冬になっても平気なんです。
たまに「今年は、いっかぁー」と思って、お湯で洗顔する年があるんですが、その冬はもれなく、顔が寒い。
顔の冷たさに耐えられず、目以外が隠れるほどマフラーを巻くことになるのですが、水で洗顔を続けていると、顔が冷たく感じないからー

というわけで、いつもの冬よりも、いくらかはストレスの減るライフハックでしたー