気分転換には映画『オーシャンズ12』

はいこんにちは。広島ホットキャッツでピアノを弾いている愛真さなえです。
今週末は久しぶりにLIVEがありません。
次のLIVEの楽譜やコード譜を準備し終えたので、ちょっと筋肉も頭も心も休めようと思い、ネットで映画を観てました。
気分転換をするには、映画を観るのがいちばん。
観ている間、何も考えられないもん。

オーシャンズ12

『オーシャンズ12』
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットが出ていてちょっとドキドキハラハラする映画。
観終わった後には、自分がかっこよくなった気がするという、メンタルにサイコーにいいタイプの映画。
『オーシャンズ11』を観た時にはすっかりはまってしまい、しばらく毎日、繰り返し観ていました。
『12』も伏線で「え!?」と驚く所がいくつかあったので、また観よう。

映画館ではなくネットで何度でも観ることができるので、最近はこんな観方をしています。
まず1回見る。
途中で一時停止や、「ん?今なんて言った?」ってなんだかよくわからなかった所の巻き戻しもできるけど、そんなことはせずに、最後まで止めずに観る。
そしてWikipedia等の解説を読む。
すると、気づいていなかった人間関係などが、はっきりすっきり。
それから2回目を観ると、1回目とはまた違った面白さがあるんよ。

『オーシャンズ12』は、『11』を観終わって続けて観ようと思ったんだけど、気分が上がらない時にと思って、観ずにとっておいた映画。
ちなみに『13』もあります。
『12』より『11』の方が面白かったかな。