92%

子供の頃からよく見る夢がある。
走る夢。
日常の生活が絶好調の時には、猛スピードで思いっきり走っている夢。
精神的に参っている時には、走ろうとしても足が動かない夢。
今朝、目覚める前に見た夢は、この両方だった。
ミックスのパターンは初めて見たなぁー
夢の中で、私はフルマラソンの2回目に挑戦中。
1回目の時よりも、かなりいいタイムを出していたものの、終盤で足がもつれ、なかなか前へ進めなくなっている、という夢。

目が覚めてラジオをつけると、この曲がかかっていました。

走る夢を見た時は、人生の転機に差し掛かっている場合が多い。
今朝の走る夢は?と考えてみると、そういえば、今回も転機が来ている。

この歌のPVのように、ちょっとしたことでも選択を変えれば、人生は別のものに変わる。
これまで何度か、故意に自分の人生の針路を変更してきました。
前回は・・・、そうそう、忘れかけてた。
今年の春、5月の末にきっかけを作ったんだった。
その後、何度か立ち止まったものの、現在、当初の目標の92%の所まで来とるじゃん!
さっき気づいたー
計画では、3~4ヵ月でここまで到達するはずだったけど、倍の時間がかかっちゃったなぁ。
もしかしたら30%くらいの時点で挫折するのでは…、とも思っていたので、ようがんばったー
私、久々に、ようがんばったーー

畑を耕して、種を蒔いて、お水をあげて、ようやく芽が出たところです。
これから。これからが本番。準備が整った。
双葉、出します。本葉、出します。更に育てます。

この目標達成の後は、これまでの積み重ねの連続なんだろうな、と思っていましたが、どうやらそうではないようです。
ここからは、別のステージ。別のチャレンジが待っています。
ここまで到達して初めて、次は「別のステージ」だと気づいた。
あ~~~わくわくする。できるかな。やってみよう。がんばろ。

そういえばその「別のステージ」について、3年ほど前に挑戦しようとしたことがあった。
でもいくら考えても、何をどうすればいいのか、当時はさっぱり分からんかったんじゃった。
まだまだ早かったんじゃわ。

当初から経過を報告、相談させてもらっていたTKさんーー
がんばったよー まだまだがんばるよー 応援しとってねー BIGになるよー
なんてな。