今後のことを考えたりしてみる

はいこんにちはー 愛真さなえですー
5/13は、マリーナマリオエスプレッソでの広島ホットキャッツのLIVEでした。
La abeja reinaを優先させてもらっていたため、久しぶり。
以前から、演奏の仕方について、LIVEで試したいと思っていたことを試せました。
今日のLIVEで分かったことをこれからに生かそうー

セトウチジャズキャッスル出演に向けて、La abeja reinaに絞って長い時間を費やしたことは、今後のことを考えるいいきっかけとなりました。

人前で演奏をすることができるという、この恵まれた時間をいつまで送れるのか。

「なれるものならピアニストになりたいけど、私程度のレベルじゃ、到底無理よね…」と、音大入学と同時に諦めていました。
現在、ピアノを演奏することでごはんを食べてはいけないものの、100パーセント無理だと信じていた夢が、叶っちゃったわけです。

叶えられる、叶えよう、と思って生きてこなかったため、心構えが全くできておらず、どういうピアニストになりたいとか、そういった指標も目安も何も持っていないまま、今に至ってしまった。
「ジャズピアニストになりたい」と、ただ漠然と、5年前の春に思った。
それだけ。
(『ジャズピアニスト』には、まだなれていません)

とりあえず、この先の人生で、どれだけの時間をピアノに割けるか分からないので、試したいことを中途半端でもいいから何でもやりながら、「愛真さなえ」を作っていこうと思っています。
できるだけ効率的に。
「効率的に」が、いちばん難しいな。