ボイシングの練習07-3Note Rootless Voicingsその2

はいこんにちは。愛真さなえです。

分厚いボイシングのテキスト、「Three Note Rootless Voicings 」のチャプターがやっと終わりました、、、
途中で忙しくなったため、一時中断。
もしかして、もう戻ってこれないかもしれないと思いましたが、なんとか続けています(笑)

左手がルート音で、右手のボイシングがルート音なしの3声。
延々と25ページも続く長いチャプターでした。

ボイシング

こんなのとかね。この流れでのG7やF7、好きじゃわ。

それからこんなんとかね↓
ボイシング
この11番とか14番とか、使えるようになりたいなぁー

今日で103ページまで。まだ倍以上ある。
とりあえず1周目は、あまり考えずにぱっぱぱっぱと弾いていくだけ。
じゃけどなんだか、曲の練習をするときに、これまで使えていなかった音が使えだしたような気がするんよー
たぶんちょっぴりでも、何かしらの効果は出とるぞ。
ゆっくりでもいいから、続けよう。