Spotifyの「Discover Weekly」

はいこんにちは! 広島ホットキャッツの愛真さなえです。

普段、音楽を聴く時には、主にYouTubeかAmazon music。
CDを購入することは、めっきり減ってしまいました。
そしてごく最近、Spotifyを使い始めました。
YouTubeと違って、ラジオっぽく使えるのはいいねー

で、昨日存在に気づいた「Discover Weekly」ってリスト。
discover weekly
私が聴いた音楽をもとに、「あんたぁ、こがーなん好きじゃろ」ってリストを毎週月曜日にチョイスしてくれるらしい。30曲。
こんなんあったんじゃねー 全然知らんかったわぁー
discover weekly
これ、すごくいいねー
私の好きそうなジャズの曲を教えてもらえて、無料で聴ける。
さすが、どれもまさに、私の好きそうな曲。
2時間弱もあるから、流しっぱなしで家の中で用事ができる。
「なにこれ!? 誰これ!?」って気になることが多いので、しょっちゅう画面を見に来てしまう。

ほかにも「ニュースと音楽」のミックスリストなんかもあるのねー 飽きが来ないからいいねー
Spotify聴く機会が増えそう。