あと1年だとしたら

はい、こんにちはー 愛真さなえですー
先日受けた胃カメラの検査結果を聞きに行って来ました。

ありがたいことに、何でもなかったのですが、病院への道すがら、わずかな時間ですが、こんなことを考えてた。

もし、あと1年しか生きられないとしたら、私は何をするじゃろ・・・

健康診断の結果を見てもらったお医者さんから
「これは心配ないぶんだからー。ピロリ菌の居ないキレイな胃ってことだからー」
と聞いたのですが、それでも私がビビりまくっていたため
「じゃぁ、胃カメラ、飲む?」となったのが今回の経緯。
じゃけ、さほど心配はしていなかったこともあり「あと1年だとしたら」を考えてみた。

で、検査結果が『異常なしだった場合』に、この「あと1年だとしたら、やっておきたいこと」を実践してみたら、これからの人生は何か変わるじゃろうか・・・
そういう気持ちで生きていったら、どうなるんじゃろ・・・
実際、明日どうなるかなんて、誰にも分からんし・・・

なーんて思ってみたりなんかしたけど、私のことじゃけ、そんなことはきっと3日もせんうちに忘れてしまうじゃろーなぁー

とりあえず、お世話になった人に感謝の気持ちを述べに・・・なんてことは、まずしないと思う。
相手が対応に困るから(笑)

そして、定番っぽい「随分会っていない会いたい人に会いに行く」ってのは、広島に帰って来た時に、完了させちゃったしなぁー
会いに行ったり、会いに来てくれたり、偶然出会ったり。
やりたいことも、躊躇せずにやってきとるしなぁー
けっこう楽しい毎日を送っとるしなぁー
お金をたくさん稼ぐってのは、1年じゃ無理っぽいしなぁー
心残りなことって、さほどないんじゃけど、強いて言えば、物を少なくすることと、やっぱりあれじゃわ。
ジャズのスケールとボイシングをきちんと学んで、「ジャズピアニストです」って名乗りたいなぁ・・・(汗)
アイス食べよ。