スーパーで食品を別の棚に置いてあるのを見つけた場合

こんにちは、愛真さなえです。

たまにスーパーで見かけますよね。
誰かが買うのをやめた商品を全然違う棚に置いてあるのって。

お菓子売り場にお肉が置いてあったり、
野菜売り場にお豆腐が置いてあったり。

冷蔵や冷凍の食品なんて、すぐ傷んじゃうよね。
元の売場に戻しに行くのが面倒なんでしょうけど。

これ、見つけた時の正解は、「戻さずに店員さんに伝える」だそうです。
もう傷んじゃってる可能性があるかららしい。

先日、近くのスーパーへ行ったとき、見つけました。
バナナの上に、わらびもち。

誰が置いたんねーもぉー
わらびもちは常温で保存じゃけど、
ほじゃけぇーゆーてバナナの上に置いとったらバナナ的にもいけんじゃろー
バナナ売場やこそんなに店員さん廻って来やせんのにから、
どーするんねこのわらびもちー
戻しに行こうにもわらびもちってどこに陳列してあるんか分からんわー
ほんまにもー誰ねー20%OFFで70円のわらびもち買うのやめて
198円のバナナ買ぉたんはー

と想いを巡らせて、ふと気づきました。

あ、
このわらびもち、
私が買えばいいんじゃわ…

冷蔵や冷凍の食品なら、もちろんこんなことはしません。

あくまで正解は「戻さずに店員さんに伝える」だそうです。