相談

名刺

 

前回名刺を作ったの、何年前じゃろ…
ピアノで副業がしたくて、WEBサイト(削除済み)と名刺を作ったんじゃった。
本気度50パーセントでした(笑)
当時、土日しか稼働できず、条件に合うレッスン場所も見つけられず、WEBサイト経由で3件ほどお問い合わせをいただいたものの、実現に至らなかった。

普段、人に相談するということをあまりしません。
最近、ある社長さんのYouTubeを興味深く見ているのですが、どうやら誰かに相談すると、力になってくれる人が現れるらしい。

これから始めようとしていること。
まだ漠然としている部分が多いのですが、こりゃ誰に相談すればいいんじゃろ。
計画について考えていると、どんどん大きな夢になっていきそうです。こわ。
一人じゃ手に負えんかもしれん。
ピアノとは異業種でコラボできるパートナーを見つけたいのですが、頭の中が整理しきれていないので、誰に声をかけたらいいのか、どこでパートナーを見つければいいのかもよく分からん。
「カゴメとレモン」のようなコラボ、面白いよね。

うーん、頭の中が整理できていないから、まず誰かに相談すればいいんじゃろうけど、誰に相談すればいいのかも分からなくて、堂々巡り。
半年先の未来へ行って、誰といっしょに活動してるのか見て来たい…

とりあえず、最近、名刺があれば!と思う機会が何度かあったので、名刺作ろ。
小さなことでも、何かしら動いておかないと、いつまで経っても実現できない気がします。
そして相談できる人、またはいっしょにやっていってくれるパートナーになってくれそうな人が見つかった時、いつでも説明できるよう、私の頭の中を分かりやすくまとめておこう。
一人でやっていけそうなら、それはそれでもちろんOK。