たまには褒められたい

はいこんにちは。愛真さなえです。
毎日いろいろがんばってます。
今日は明日からの雨を見据えて洗濯をしましたし、もう夜だというのにまだ間食をしていません。

大人になると、褒められることってなかなかありません。
仕事を完璧にこなしても当たり前。
疲れているのに家事をきちんとやり終えても当たり前
勉強をがんばったり資格を取っても自分のため。
たまに「すごいねー!」と感心されることはあっても、褒められることはほぼありません。

 

【ここ数年で愛真が褒められたことBEST3】
1. 耳鼻科で「鼓膜、とってもきれいですねー!」
2. 脳神経内科で撮ってもらった頭のMRI「とってもきれいですよー!」
3. 美容院で「こんなにパーマの落ちにくい髪質の人なかなかいませんよー!」

「愛真さんには、パーマが落ちたら来てって言ったこと一度もありませんよねぇ。こんなにパーマが長持ちする髪質の人って、なっかなかいませんよ!!」

鼓膜、脳、髪質。
うれしかったけど、なんだかな。